1ヒアリング

まずは、広告の目的、広告予算、配信期間、ターゲットのヒアリングをします。ヒアリングの際に広告素材(文章・画像・動画)の有無・現在のアカウント状況なども合わせてお伺いします。

2広告シミュレーション作成

ヒアリングした情報をもとに、こちらで運用担当がメディアの選定・予算配分などを行い弊社でシミュレーションを作成いたします。

シミュレーションは、メディア・年代層・性別・エリア・興味関心・配信期間などのご提案を盛り込みます。

対応メディア

  • 検索・ディスプレイ・ショッピング等、様々な配信手段がありビジネスの目標に沿った結果が見込めます。

  • ブランドの認知度を高めたいときには、YouTubeのTrueViewインストリーム広告やバンパー広告などがおすすめです。

  • 日本で利用者数No.1のSNS「LINE」では、幅広いユーザーに広告を配信します。

  • Instagramは比較的若年層、女性の利用者が多く、これらのユーザーに効果的な配信をしたいときに有効です。

  • 実名登録による正確な情報を扱うFacebookは、より高精度なターゲティングを行えます。

3ご提案の提出

シミュレーションと共にWEB広告のご提案をさせていただきます。こちらでご確認いただきご発注となります。

4アカウント確認・広告バナー作成・ご支給

当社で素材を作成する場合は、グラフィックデザイン部門の担当者が、実際に表示されるバナーおよび文章を作成します。

また、広告出稿用のアカウントの作成もサポートいたします。

5広告出稿作業・審査

シミュレーション・作成素材に基づき広告の出稿作業を行います。

広告を出稿するにあたり各媒体の審査が入ります。表現の問題はないかなど各媒体の審査基準をクリアして初めて広告が出稿されます。審査にはメディアにもよりますが、通常2日〜1週間程度かかります。また、審査に通らなかった場合は、問題箇所を確認し、再度出稿いたします。